フツメンMBAナゥ そして伝説へ?!

日々のトレーニングを残していきます。高速構造化思考の修得へ

#020 改革のキモ GTP (元ソフトバンク Web改革者笹本氏)

GOAL 圧倒的No.1にこだわれ
TEAM 同志を見つけよ
PASSION 勝ちグセをつけよ

 

 

GOAL(ゴール)

圧倒的No.1を目指すというのは、シンプルでわかりやすく、一致団結しやすい目標であり、目標達成に大きな役割を果たすと示された

 

 

 

TEAM
“GOAL”を実現するための“TEAM(チーム)”は、Web改革においては、関係する部署と対立して前に進まないということが多々ある。

 

 

自分の目標だけを達成しようとしても、他部署にも目標があるので協力してくれない。相手部署の目標も背負って、1つの目標にしていくことが重要である。

 

 

さらに他部署の目標を110%達成できる提案をすることで、相手を強力に巻き込み、同志を作ることができるのだという。

 

 


PASSION(パッション・情熱)

長い期間、モチベーションを保ち続けるためには、節目節目に評価されるような仕掛けを作ることが大事だということだ。